SSブログ

イチゴ狩り食べ放題 [地域]

4月28日 木曜日 晴れ 昨夜は雨と風が強く春の嵐でしたね。

今日は朝から晴れ上がり最高気温は25度まで上がるようです。

写真はマザー牧場の続きと、イチゴ狩りです。

DSC01666.JPG

ここの牧場では、たくさんの動物を見ることができます。

DSC01661.JPG

なの花も満開、花の咲いた後は小さな鞘ができ種を付けます、こうして伸びていくため花の咲く期間は長いですね。

DSC01663.JPG

こんなに沢山菜の花を育てていると、たくさんの菜種油が採れるでしょうね。

DSC01665.JPG

菜の花を見た後高台にある、観覧者に乗ってまわりの景色を見ることに!

だけど、乗っている人は何人も居ない。

DSC01664.JPG

観覧者の上から見ると。

DSC01668.JPG

マザー牧場を後に30分ほど走り、イチゴ狩りのハウスに到着、受付でミルクの入った容器をもらい

農家の方の誘導でハウスいに入ります。

DSC01677.JPG

イチゴは食べ放題ですが、ミルクを付けないと美味しくないので、ミルクが無くなるとそれ以上

食べられませんでした。

DSC01682.JPG

DSC01680.JPG

バスは、道路に止めたままでもあまり車が通りませんねで、そんなに邪魔にはなりませんでした。

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
わぁ~なんと言っても観覧車からの見晴らしが~!^^
気持ち良さそうですねぇ~
イチゴがすっぱい?それとも味がない? 時期が早いのでしょうか。
折角の新鮮なイチゴがそのまま食べられないのはちょっと残念ですね。
by mimimomo (2011-04-28 14:01) 

yakko

こんにちは。わあ〜 なの花が綺麗ですネ〜 今年はとうとう菜の花を見ませんでした・・・(;゜ロ゜) 観覧車に乗られましたか〜 眺めが良いですね。酸っぱい苺 ! 残念でしたね。(◎-◎;)
by yakko (2011-04-28 16:42) 

めぎ

黄色い花を見ながら、咲く前の菜の花のおひたしも想像してしまいました。
イチゴがミルクなしで食べられないほどとは、今時珍しいですね。
たくさん採って、ジャムにしたくなりますね~
by めぎ (2011-04-28 20:50) 

はくちゃん

こんばんは
一面の菜の花が綺麗ですねぇ
イチゴ。。。そのままではおいしくないんですか。。。

by はくちゃん (2011-04-28 20:59) 

yu-papa

広大な場所を抱きしめて、美味しいイチゴを頂く・・・・
この上ない幸せのひと時が過ごせましたね^^
by yu-papa (2011-04-29 20:10) 

wakatate

皆様何時もナイス・コメントありがとうございます。

>mimimomoさん
ここの観覧車は園内の一番高台にありますので、見晴は
最高ですね!遠くは、東京湾の先に富士山まで見えると
聞きましたが、この日は見えませんでした。
イチゴの種類は(紅ほっぺ)と聞きましたが、酸味が強い
感じでしたね。


>yakkoさん
菜の花もこれだけ沢山咲いていると、見事ですね。
観覧車は乗りましたが、乗っている人は家の家族3人
だけでした、
ここは、駐車場も随分広く何か所もありましたが、
ほとんど開店休業状態でした。


>めぎ さん。
菜の花のおひたしは和食によく合いますね、自分の家で栽培して
いると、沢山食べられますがお店では中々食べられないですね。
ここのイチゴハウスは、観光客専用とか、あまりお客さんが
来ないので、随分赤く実がいっていましたが、ここで食べる
のみで販売はしていませんでしたょ。


> はくちゃん さん。
菜の花の香りは強いですね、近くで嗅ぐとむせるようでした、
イチゴはそのままでは、あまり食べられませんょ。


>yu-papaさん
バスの旅は、意外と楽で楽しみが多いですね、
一日のんびり過ごせるのは幸せですね。
by wakatate (2011-05-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。