SSブログ

館山 城山城 [地域]

今月12日 バス旅行の続きです。

東京湾アクアラインから枇杷倶楽部、道の駅で休憩後、館山「城山公園」の中にある城山城の散策

でした、ここから見た館山湾の眺望は素晴らしいものでした。

桜の花が丁度満開で、お城を引き立てていました。

 

DSC01631.JPG

DSC01641.JPG

DSC01639.JPG

DSC01640.JPG

DSC01642.JPG

DSC01643.JPG

DSC01644.JPG

DSC01645.JPG

DSC01646.JPG


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
館山には何度か行ったことがありますが、館山城と言うのは知らなかったです(__;
その辺りにあるのかしら。
by mimimomo (2011-04-20 17:53) 

yakko

こんにちは。
満開の桜を眺めながらの素敵なバス旅行でしたね。
館山城&桜 ステキです(^。^)
by yakko (2011-04-20 18:20) 

はくちゃん

こんばんは
お城と桜。。。素敵ですねぇ
絵になりますよね
1枚目の桜並木が良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-04-20 20:42) 

めぎ

何気ない村も、桜と一緒だと引き立ちますね。
館山には行ったことがあるような無いような・・・
お城のことは思い出せないです。
by めぎ (2011-04-21 02:04) 

yu-papa

ひとり言」にご訪問くださり大変うれしく思っております。
ありがとうございました。
by yu-papa (2011-04-21 11:04) 

wakatate

みなさん、こんにちは、ナイス・コメントありがとうございます。

>mimimomoさん
館山城は天守閣形式で創られています、本館では10代170年
にわたって、この地を支配した戦国武将里見氏をメインに、安房の歴史と
民族を紹介しています。
中には南総里見八犬伝に関する資料を展示し、芝居やテレビでも親しまれた
八犬伝の世界を紹介しています。


>yakkoさん
この日は北風が強く寒い日でしたょ。
今は、ガソリン節約のため、バスの暖房も低く停車中は、エンジンを
切るため寒さで風邪をひきそうでした、お城の桜はほんとに
綺麗でした。


>はくちゃんさんさん
お城は館山市の高台に造られていますので
見晴は最高でしたょ。


>めぎ さん
高台から見渡す農村の風景好いですね、
このあたり、田んぼでは水を張って田植えの準備をしている
所もありましたょ、早いですね。


>yu-papaさん
初めまして、ナイス・コメントありがとうございます。

by wakatate (2011-04-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京湾海ホタル城山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。