SSブログ

東京湾海ホタル [地域]

4月15日 晴れ、日1日と気温が高くなり、過ごしやすい季節になってきましたね。

 12日に「はとバスの旅」で館山城、マザー牧場の桜と菜の花見物で南房総に行って来ました。

7時半池袋東口を出発浜松町から東京湾アクアライン、海ホタルで休憩、広い注車場には観光バス

一台のみ、今は震災の影響で旅行する人がいないとか、これでは観光地は、大変ですね。

道の駅とみうら「枇杷倶楽部」で休憩、枇杷のアイスクリームなど珍しかったのでいただきました。

バスの中より皇居とお堀。

DSC01609.JPG

東京湾海ホタル休憩所。

DSC01610.JPG

DSC01611.JPG

DSC01613.JPG

DSC01614.JPG

DSC01615.JPG

DSC01616.JPG

DSC01618.JPG

道の駅、こみうら「枇杷倶楽部」

DSC01619.JPG

 

DSC01622.JPG


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
特に海沿いの方は観光客が少ないのでしょうね。
やはりあの津波の映像はショックが大きいですもの。
海ほたる、まだ一度も行ったことがありません。
一度くらい行きたいですね^^
by mimimomo (2011-04-15 11:58) 

yakko

こんにちは。
観光地なのに人がいませんね〜〜〜(;゜ロ゜)
早く復興してほしいですね。やはり賑やかな方が良いです。
by yakko (2011-04-15 13:59) 

めぎ

あまりにも津波の映像がショックだったので、普通の海が見たい気もします。
綺麗な海ですね。
by めぎ (2011-04-15 20:14) 

はくちゃん

こんにちは
今日も、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-04-16 18:30) 

wakatate

みなさま、こんにちは
何時もナイス、コメントありがとうございます。

>mimimomoさん
地震や原子炉事故に関係ない所でも観光地はお客さんが
少なくレストランやホテルなど困っているようですね、
日本全体以前の状態に戻るのはいつになるのでしょうね!
mimimomoさんの住まいからだと、アクアラインは使うことは
ないですね。

>yakkoさん
政府の自粛要請は逆効果ですね、
早く元の状態に戻ると好いですね。


>めぎ さん
この日は北風が強くて海は白い波がいっぱいでした、
東京湾にもあんな大きな津波が来たらと思うと心配に
なりますね。自然の猛威には、人間の力なんて
弱いものですね。

>はくちゃん さん。
何時も有難うございます。

by wakatate (2011-04-20 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レンギョウの咲く公園館山 城山城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。