SSブログ

レンギョウの咲く公園 [地域]

4月7日 晴れ、この春1ばんの暖かさになりました。この近くでも桜の花が満開の見ごろになりまし

た。でも今年は中々お花見気分で盛り上がりませんね、そんな上野公園には今月から、中国から

借り受けたパンダが人気になっていますね、なにより今は明るいニュースがない中楽しい話題です

ね。

今日の写真も前の続き、和光森林公園で写しました。

DSC01593.JPG

後ろに見える建物は、和光総合体育館です。

DSC01600.JPG

黄色い花「レンギョウ」の垣根です。

DSC01598.JPG

DSC01599.JPG

公園の中にある松林にひっそり咲いています。「フデリンドウ~ハルリンドウ」どちらかよくわかりませ

ん。

DSC01603.JPG

DSC01602.JPG

先日ホームセンターで買った「アザレア」の鉢植え。

DSC01604.JPG

 

 


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
お花見は静かに鑑賞するのが好きですから、わたくしにとっては今年は気持ちよく
お花見が出来るのですが、全体的に沈滞ムードは、日本経済にとってあまり良くないですね。
薄いピンクや黄色や・・・春らしいお色ですね~
暖かくなると少し気分も上向きます^^
by mimimomo (2011-04-07 12:46) 

yakko

こんにちは。 桜の花は被災地の方々に希望と勇気を与えてくれることでしょう〜(^。^) 桜の花には不思議な力がありますね。
東北にも早く桜がイッパイ咲いて、元気づけてほしいですネ。
by yakko (2011-04-07 15:46) 

はくちゃん

こんばんは
黄色いレンギョウが鮮やかですね
青空に映えますね
素敵な黄色が元気になりますね

by はくちゃん (2011-04-07 21:36) 

めぎ

枯れ葉の中からひっそりと咲く花、素敵ですね。
また大きな余震があったとか・・・早くおさまって欲しいですね。
by めぎ (2011-04-08 01:56) 

wakatate

みなさま、こんにちは
ナイスとコメントありがとうございます。

>mimimomoさん、確かに今の自粛ムードは
行き過ぎの感じがしますね。
綺麗に咲いている桜の花も見る人たちが少ないと気の毒な感じが
しますね。


>yakkoさん、この時期は木や草花の芽ぶきが勇気ずけられますね、
災害の復興中々進みませんね、体育館などに避難されている
方々が一日も早く落ち着いた住まいに入れることを願う
ばかりですね。


>はくちゃん さん、春先には黄色い色の花が多く
元気をもらえますね。ありがとうございます。


>めぎ さん
公園の松林に咲いている小さな花何の囲いも無いため
散歩する人たちに踏まれないか心配です、
このところ又大きな余震の数が増えていますょ。
早く落ち着くと好いですね。
by wakatate (2011-04-15 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和光森林公園東京湾海ホタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。