SSブログ

和光森林公園 [地域]

4月5日 火曜日 晴れ  朝の気温5度日中最高気温14度今日は風もなく穏やかな日になりました

た。地震津波災害から3週間~過ぎましたがいぜん、原子力発電所の放射能漏れ続いていますね、

この問題が1日も早く解決しないことには、日本ならず世界中の方々に迷惑が掛ってしまいますね

早く収まることを願うばかりです。

今回の災害に対して世界中の方々からの、復興支援や義捐金には頭の下がる思いで一杯ですね。

私ども、建築に携わる者にもこの時期建築に使うコンパネ(厚さ12ミリ×900×1800ミリ)が、ほと

んど入らなくなつています。仮説住宅の資材に使われているのでしょうか?

災害にあわれた方々のことを思うと、文句もいえませんね。

昨日しばらくぶりに、和光森林公園に行ってみました、そこで写した写真です。

DSC01590.JPG

モクレンでしょうか其れとも、コブシ?

DSC01591.JPG

DSC01589.JPG

DSC01592.JPG

DSC01597.JPG

DSC01594.JPG

DSC01596.JPG

DSC01595.JPG

 


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 5

yakko

こんにちは。
初めの二枚はコブシだと思います。
下三枚のモクレンの上の白い花満開の木は何でしょうね〜
見事ですネ、そして綺麗です(^。^)
by yakko (2011-04-05 17:33) 

mimimomo

こんにちは^^
東日本の太平洋側のかなりの部分で家が壊れたり半壊になったり・・・
資材が不足するでしょうね。
お写真についてはyakkoさんがわたくしの書きたいことを全部書いていらっしゃるわ^^
大きな白いお花が咲いている木、多分辛夷ではないかと思いますが立派ですね。
by mimimomo (2011-04-05 17:52) 

めぎ

北海道の春を告げる辛夷を思い出します。梅でも桜でもなく、辛夷が咲くと春だなあと感じたものでした。
資材が不足すると、震災と関係ない地域のお仕事にも影響が出ますね。大変ですね。
by めぎ (2011-04-05 19:36) 

はくちゃん

こんばんは
お久しぶりです
ご訪問いただきありがとうございます
原発は一日も早く収束してほしいですよね
なかなか先が見えてこないですよね
青空バックに白いお花が映えますね

by はくちゃん (2011-04-05 20:08) 

wakatate

>yokkoさん、こんにちは
白い花は、コブシだったんですね、3枚目は、早咲きの桜の
花でした。満開の木はコブシの木でした、
ありがとうございました。


>mimimomoさん こんにちは
白い花はコブシなんですね。モクレンとコブシの違いは
コブシの花びらは薄くて開いているのですね。
ありがとうございます。


>めぎ さん こんにちは
コブシの花は(まさ)に、千昌夫さんが歌う北国の春なんですね。
コブシの花の咲く時期が待ちどうしいのですね。
資材不足はいつ解消されるのかわかりませんが困ったことですね。
  

>はくちゃん さん、こんにちは 
原発の放射能漏れ問題ほんとに大問題ですね、早く解決する
ことを祈るばかりですね。
ナイス、コメント 有難うございます。      
by wakatate (2011-04-07 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。