SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [地域]

 2011年3月13日 日曜日 快晴

今回の東北地方太平洋沖地震で被害に、あはれた皆様にはお見舞い申しあげます。

時間と共に被害の大きさに驚くばかりです?昨日は朝7時頃家を出て、練馬から環状7号線を

走り大森駅近くまで、仕事で行きましたが特別車も混まず普段の土曜日と変わりありませんでした。

このあたりは、外見では地震の影響はありませんでしたが、家の中ではおそらく棚から物が落ちたり

しましたが、地震の大きさからすると不幸中の幸いだったのかも知れません。

今回の地震で、津波の怖さ恐ろしさと、原発の爆発で、放射能漏れで被爆の怖さは、これまで

日本では、経験したことのない初めての事故ですね、被害がこれ以上広がらないことを願う

ばかりです。

今朝の新聞の記事と写真です。

DSC01571.JPG

昨日夕刊の記事です。

DSC01580.JPG

地震で、固定電話や携帯電話が不通になり、友人知人に連絡が付かなかった方たちは

不安で一杯だったことでしょう?でも携帯電話会社では、今も新しい中継基地の新しいアンテナを

建設しているんですね、今日は、そんなアンテナ基地の写真です。

DSC01455.JPG

高圧線の鉄塔の中程に取り付けたアンテナ。

DSC01458.JPG

鉄塔の根本には、地上機械。

DSC01460.JPG

DSC01462.JPG

DSC01533.JPG

DSC01535.JPG

DSC01536.JPG

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

mimimomo

こんにちは。
wakatateさんのところも被害はほとんどなかったようで、よかったです。
今回は津波の怖さを嫌と言うほど知らされましたね。
家をなくされた方たちはこれからの生活もまた大変でしょう。
お気の毒でなりません。
by mimimomo (2011-03-13 11:43) 

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。
未曾有の大地震でしたね。ご無事で良かったです。(^。^)
by yakko (2011-03-13 15:52) 

めぎ

通常通りお仕事ができるのは本当に幸せなことですね。
これ以上ひどいことが起こらず、余震も早くおさまるようお祈りしています。
by めぎ (2011-03-14 05:24) 

wakatate

>mimimomoさん、ナイス、コメントありがとうございます。
今回の地震による、津波被害さらには、福島原発被害で
放射能漏れ事故は、世界中の国が心配し見守っていますね。
原子炉を冷却する電気が東北電力から供給されるように
作業員の方々は、不眠不休で頑張って作業しているのですね
これ以上の放射能漏れを出さないためにも、ここで働いている
皆様には頑張ってもらいたいですね。


>yakkoさん、ナイス。コメントありがとうございます。
東京では、地震による被害はあまりなかったのですが、
スーパーなどでは、食材の棚から品物が消えています、
お米など、どうして買いだめをするのでしょうね、それに
電車の運休や計画停電も早く無くなることを願うばかりです。


>めぎ さんナイス。コメントありがとうございます。
原子炉の放射能漏れ、世界中が注目していますね、
特に、ドイツではルフトハンザ航空が成田就航を取りやめとか
異常と思えるような反応ですね。
そこまで国民の安全を考えるのは、素晴らしいことですね。
by wakatate (2011-03-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

植物園で見た花和光森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。