SSブログ

植物園で見た花 [地域]

2月28日 月曜日 

昨日は暖かくて穏やかな日だったのに、今日は朝から雨ふり天気それでも朝の気温は6度

午後になって気温はだんだん下がり3時頃にはみぞれ模様で冬に戻ったかのような

寒さです。

先日しばらくぶりに、赤塚植物園に行き、春の花を探しましたが、この時期まだ

咲いている花は少ないですね。

DSC01555.JPG

 でも、この水仙は綺麗に咲いていました。

DSC01556.JPG

この「セツブンソウ」写真では大きさがよく分かりませんが、花の直径は1センチくらいです。

DSC01558.JPG

DSC01557.JPG

今頃よく見かける「フクジソウ」

DSC01559.JPG

DSC01560.JPG

 寒椿かな?

DSC01561.JPG

DSC01563.JPG

ボケの白い花

DSC01564.JPG

ボケの赤い花

DSC01565.JPG


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
寒いですね~ 今夜我が家は餃子なべ~暖まりたい^^
赤塚植物園にもセツブンソウがあるのですね~綺麗だこと!
黄色い水仙も美しいですね。
白いボケは初めてかしら~ 赤は我家にもありますし、更紗ボケで
色が混じっているのはよく見かけますけれどね。
by mimimomo (2011-02-28 16:26) 

yakko

こんばんは。
せっかく咲いたお花たちが寒さに震えていることでしょう !
春なの? 冬なの? って戸惑っているようですね。(;゜ロ゜)
by yakko (2011-02-28 20:21) 

めぎ

この水仙が外で咲くのはあと3週間くらい先でしょうか・・・
こちらはまだだいたい0~6度くらいの毎日です。
by めぎ (2011-03-01 03:24) 

wakatate

>mimimomoさん
ナイス。コメントありがとうございます。
2月も終わり3月になりましたが、季節の変わり目日々
気温の上下も激しいですね。
植物園に咲く花たちもまだ少ないですね、
白い水仙はもう時期が遅かったのかだいぶ、疲れた咲き方
だったので、黄色い水仙を乗せました。
セツブンソウは園の一角に固まって咲いています。
ボケは、白と赤が並んでいましたが、白い花のほうが
沢山咲いていましたょ。ここには、色の混じった花は
見かけませんでした。


>yakkoさん
ナイス、コメントありがとうございました。
花たちや他の植物たちも、季節の変わり目が毎年よく
分かるものですね、人間が一番鈍感なのかな?
でも日々春に近ずいていますね。

>めぎ、さん、
ナイス、コメントありがとうございました。
デュッセルドルフの気温は東京より低いようですが
それでも、木々の芽ぶきは早いようですね。
春はすぐそこまで来ているのに待ちどうしいですね。


by wakatate (2011-03-02 11:10) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
やっといつもの更新に戻りました
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m


by はくちゃん (2011-03-04 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。