SSブログ

間仕切り無垢のドアー [地域]

 2月9日 水曜日 今年になって30何日か続いていたカラカラ天気も今日は

今朝9時頃小雨が降り曇り空に変わっています。

もうそろそろ季節の変わり目になるんですね、最近写真を写していなかったので

暮れ頃移した近くおの公園で見かけた彼岸桜でしょうか?

DSC01448.JPG

モデルハウスの地下洋間間仕切り用のドアーです。ローカ側は羽目板の横張り。

室内側は縦張りで作りましたが、これは羽目板の長さの関係でこの作りにしました。

この写真は、作業場で写したものですが、現場で取り付けた後撮影する予定でしたが、

現場には、いろんな人達がいたので遠慮しました。

DSC01449.JPG

左側はヒノキ材右側は杉材です。

DSC01450.JPG

DSC01451.JPG

子のドアーに取り付ける金物です。

DSC01452.JPG

蝶番は、ステン材にクロームメッキしてありますが、写真の写りが悪いですね。

DSC01453.JPG

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
内側と外側の板の張り方、材質も違う?って面白いですね^^
あまり考えたこともなかったけれど。

前記事の羽田国際空港、行ってみました。福岡からの帰り時間があったので
国際線ロビーまでシャトルバスで行って写真を写してきました^^v
by mimimomo (2011-02-09 12:03) 

yakko

こんばんは。お久しぶりですね〜〜〜
彼岸桜が咲いていましたか、桜の花は気持ちがウキウキしてきますネ。
ヒノキはやはり香りが良いのでしょうか?
by yakko (2011-02-09 18:10) 

めぎ

木目のあるドアはとても素敵ですね。
先日能と狂言のワークショップでドイツ人の生徒たちがドアを開ける音として「がらがら」と言いながら玄関の引き戸を開ける様子を体験していましたが、こういうドアではがらがらなんて絶対に鳴らないですね。
日本でもそのうち引き戸の音が忘れられていくのかも知れないなあと感じました。
by めぎ (2011-02-09 20:03) 

はくちゃん

こんばんは
お久しぶりです
ご訪問いただきありがとうございます
うれしいです (^^)/
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-02-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽田新空港植物園で見た花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。