SSブログ

東京上空遊覧 [地域]

1月11日 火曜日 良い天気が続いていますが毎日最低気温を

更新しています、今日の最低気温1度最高6度位の予想です。

1月2日行ったバスで東京めぐりの続きです。浦安ヘリポートに

着き20分の遊覧飛行だったのですが、以前に比べて禁止事項が

随分増えていました。乗る前に機内に持ち込めるものはカメラのみ

他のバックや手荷物は、待合室に備え付けのコインロッカーに

預けます、その後、空港と同じ身体検査があり、待機していた

機体にのります、ヘリポート周辺や機体など飛び立つまでは

撮影禁止です。乗った機体は10人乗りでした。乗った時間は

午後4時過ぎていましたから、逆光が強くそれに機体の振動で

写真はあまり良く撮れませんでした。

DSC01498.JPG

左側の茶色の所は東京でただ一か所のゴルフ場(若洲リンクス)です。

中央の道路は、中央防波堤まで伸びる新しい橋「東京湾臨海大橋」

仮名です。

DSC01499.JPG

スカイツリー

DSC01509.JPG

DSC01510.JPG

DSC01502.JPG

新宿高層ビル

DSC01503.JPG

DSC01511.JPG

DSC01512.JPG

DSC01501.JPG

東京タワーが小さく見えますね。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
遊覧飛行って楽しいですよね~ 昔、息子が3才頃、ヘリに乗ったことが有ります^^
今の東京は、とにかく家、家、家・・・ですね~
それにしてもスカイツリーは高いわ~!
by mimimomo (2011-01-11 11:48) 

めぎ

飛び立つ前のヘリが写せないのはちょっと残念ですね。
20分って短いなあと思ったけど、20分でも結構たくさん見られますね。
スカイツリーは私の趣味では寸胴であんまり綺麗じゃないと感じるんですが・・・ただ大きいだけで。
by めぎ (2011-01-11 16:56) 

yakko

こんばんは。
ヘリからの眺めは格別でしょうね〜 私はちょっとコワイかな^_^;
スカイツリーはやはりスゴいですネ !!
by yakko (2011-01-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京湾に新しい橋羽田新空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。