SSブログ

東京湾に新しい橋 [地域]

1月9日 日曜日 雲一つない青空が続いています。   

食事の後又バスに乗りお台場の定期船乗り場まで移動です、今回のバスには

ガイドさんは付かず運転手さん一人で、旅行会社の添乗員だけでした、

こんなバスに乗ったのは初めてです。お台場で船に乗るのでバスは、葛西臨海

公園まで回送です。

DSC01484.JPG

お台場から見たフジテレビビル。

DSC01485.JPG

東京湾には、沢山の埋め立てた島があり、このような船からコンテナを下す

キリンのようなクレーンが方々に立っています。

DSC01486.JPG

船内のテレビ船の前方を映していました。

DSC01487.JPG

DSC01488.JPG

この橋は、東京湾若洲ゴルフ場近くから中央防波堤まで伸びる臨海大橋(仮名)で

東京都では名前を募集中だそうです。完成は22年末だったようですがまだ

マン中の所が出来ていませんね?この橋が完成すると新しい観光名所に

なりそうですね。

DSC01489.JPG

DSC01490.JPG

葛西臨海公園船の発着場です。DSC01492.JPG

丸い建物は温室と下が水族館になっています。

ここからバスで浦安ヘリポートまで行きます。

DSC01494.JPG

ヘリポート待合室の一部分。

DSC01496.JPG

ヘリポート南側から見た海。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
東京も新しい名所がいろいろ出来ますね~
益々人が混むかしら^^
by mimimomo (2011-01-09 14:12) 

めぎ

私は去年の夏、屋形船からフジテレビを見ました。
東京湾は色々あってわくわくしますね。
by めぎ (2011-01-09 18:54) 

yakko

お早うございます。
東京は変化する都市なんですね〜(^ニ^)
by yakko (2011-01-10 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。