SSブログ

隅田川水上バスから見たスカイツリー [地域]

9月4日 土曜日 晴れ

今年の暑さは異常ですね、この暑さはまだまだ続きそうな勢いですね。雨も降らないしいつになつったら平年並みに戻るのでしょうね?早く涼しい気温になるといいですね。  写真は前の続きです。お台場海浜公園、水上バス乗り場から、隅田川をさかのぼり、50分ほどで浅草乗船場に到着しました。

途中ビルの間から見え隠れする「東京スカイツリー」です。

DSC01323.JPG

DSC01324.JPG

浅草まで直通運航(約50分)している船は漫画でおなじみの松本零士さんがデザインした宇宙船のような「ヒミコ」です。

DSC01325.JPG

DSC01330.JPG

DSC01331.JPG

DSC01326.JPG

DSC01327.JPG

DSC01328.JPG

DSC01335.JPG

DSC01338.JPG

DSC01339.JPG


nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
水上バスはまだ乗ったことがないです。乗ってみたいですね~
景色も違うようで・・・スカイツリーもやはりしっかり見えますね。
by mimimomo (2010-09-04 19:35) 

yakko

こんばんは。スカイツリーは既に大人気のようですね。
水上バスからの眺め、ステキですね〜〜
まだまだ暑くて、観光も大変です・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2010-09-04 21:21) 

めぎ

スカイツリーはドイツ人たちにはちょっと不評でした。
あまりにも圧倒的すぎて、繊細なイメージの日本の家屋と合わない気がすると言ってました。
by めぎ (2010-09-05 05:02) 

wakatate

>mimimomoさん、水上から見る景色と道路を走りながら見る
周りの景色は違いますが、スカイツリーは変わりませんね
まだまだ、完成まではこれから200Mくらい高くなりますね、


>yokkoさん、スカイツリーの近くには毎日沢山の人たちが
見学に訪れているようですね!完成はまだ来年末か再来年春に
なる予定だそうです。完成すると634m電波塔としては
世界一だそうですね。


>めぎ さん、このタワーがドイツ人さんたちに不評とは
以外ですね。浅草から見た、金色に見えるアサヒビール本社
ビルと墨田区役所ビルの間から見えるタワーの外観は
素敵に見えると思いますが、完成したらどのように
見えるのでしょうね、楽しみです?

by wakatate (2010-09-06 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも 春頃に 水上バスからスカイツリーを仰ぎやした\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お台場の風景浅草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。