SSブログ

浅草 [地域]

9月6日 月曜日 晴れ

前の続きです。浅草の海上バス発着場を出てすぐ右側の石段を上がるとそこはもう雷門交番です。右手には東武日光線駅、信号を渡り右側から仲見世通りです。

DSC01340.JPG

DSC01341.JPG

ここ雷門通りには沢山の人力車が並んでいて、人力車を引く方たちは皆さん歩道に出て観光客に声をかけていました。見ているとあまりのしつこさに驚きです。乗らない人には大迷惑ですね。

DSC01342.JPG

DSC01343.JPG

DSC01344.JPG

DSC01348.JPG

DSC01345.JPG

この人たち中国からの観光客ですね。

DSC01349.JPG

こちらの女性はおへそまで出してお土産を買う品定めでしょうか?

DSC01347.JPG

DSC01350.JPG

この後地下鉄銀座線で帰りです。

DSC01302.JPG

DSC01301.JPG

 

 


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 5

yakko

こんにちは。浅草は外人さんにも人気があるんですね。
私も一度は行ってみたいのですが・・・あっ ! 雷門〜 有名ですね。
人力車は手持ちぶさたのようですね〜(;゜ロ゜)
by yakko (2010-09-06 17:15) 

mimimomo

こんばんは^^
浅草は人が多いですね~
外国の方々はやはり観光地の一つに上げられるのですかね?
日本的?
人力車はまだ乗ったことがありません。わたくしのような人間は
車を重そうに引いておられると、降りたくなることでしょう(__;
by mimimomo (2010-09-06 19:03) 

めぎ

ドイツのガイドブックを見ると、東京の中で浅草はかなり大きな取り扱いになっていますよ。
by めぎ (2010-09-07 03:54) 

mimimomo

お元気ですか?
by mimimomo (2010-12-03 09:49) 

wakatate

ナイス。とコメントくださいました皆様ほんとにありがとうございました。
by wakatate (2010-12-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。