SSブログ

お台場の風景 [地域]

DSC01305.JPG 8月31日 火曜日 晴れ

うだるような暑さの8月も、最後になりましたがこの暑さまだまだ続きそうですね。そんな中昨日は、小さな仕事でお台場まで、出かけてきました行きはゆりかもめに乗り帰りは、水上バスで浅草を回りの帰りでしたが、どこに行っても中国人が目立っていました。そう言えば中国の格安航空会社は先日売り出した上海~茨城空港間の片道運賃は4000円とか!売り出し30分で完売とか新聞に出ていました。

これでは中国の人たちの旅行が増えるわけですね。

ユリカモメから見た風景

DSC01322.JPG  

DSC01306.JPG

DSC01309.JPG

DSC01310.JPG

DSC01311.JPG

DSC01312.JPG

DSC01313.JPG

お台場に見える自由の女神は、日本におけるフランス年を記念して、平成10年4月から約一年間お台場の海浜公園に来ていた、フランスパリにある自由の女神像から型を取って作られたレプリカ像です。台座からの高さ約11m重さ約9トンです。(海浜公園)ホームページより

 

DSC01314.JPG

ビルの中に入っている近代的レストランここの梁には古民家で使われていた古材を再利用していましたこうして見ると素敵ですね。

DSC01320.JPG

DSC01319.JPG

DSC01317.JPG

DSC01318.JPG


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 3

mimimomo

こんばんは^^
中国人が増えましたね~ 観光客ではなく・・・何なのか分かりませんが
我が家の近くでは大声で話をする中国人がかなりいます。
凄い大きな梁が使われていますね~ 昔の建物は立派な材料が使われていましたものね。使わないと勿体無い^^
by mimimomo (2010-08-31 19:37) 

yakko

こんばんは。自由の女神が見られるなんてステキですね〜〜
by yakko (2010-08-31 21:43) 

めぎ

数年前まで、つまりドイツの大学の授業料がただだったときまでは中国人留学生がたくさんいましたが、授業料が導入されてからはぱたっといなくなりました。
お台場は宇宙みたいですね。
by めぎ (2010-09-01 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。