SSブログ

荒川河川敷の田んぼと、キャンプ [地域]

5月20日 木曜日 雨のち曇り

先日は、築40年位古い家の縁側に間仕切りドアーを取り付けに行きました。現在は、こんなに長い縁側のローカは作る家はありませんね。その間仕切りドアーです。

DSC01209.JPG

DSC01208.JPG

こちらの写真は、今月初め新川サクラソウ公園で写しました。公園の空き地でキャンプして釣りをしていました、ここでは一人の方が釣りざお5~6本立てていました。

DSC01196.JPG

DSC01195.JPG

DSC01191.JPG

DSC01192.JPG

ここの田んぼでは、田植えがもう終わって、田植え機が置いてありました。

DSC01198.JPG

DSC01200.JPG

家の片隅では、ことしも苧環が咲いています。

DSC01202.JPG

 


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 3

mimimomo

こんばんは^^
この廊下、子供の頃のうちを思い出します^^
今は確かにこう言う廊下のあるうち見かけないですよね~

長閑な光景。こう言うの好きです。
by mimimomo (2010-05-20 18:02) 

めぎ

こういう廊下、昔祖父母のうちにありました。
札幌でも古い方の日本家屋でした。懐かしい思い出です。
by めぎ (2010-05-21 21:46) 

mimimomo

こんばんは^^
その後お元気でしょうか?
お忙しいですか~ それならいいのですが。
by mimimomo (2010-07-10 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。