SSブログ

マジックミラー入り雪見障子と花 [地域]

5月16日 日曜日 快晴 今日の気温は朝14度日中は22度湿度が少ないので過ごしやすい、この頃ですね。

PCの調子が良くないので、今度ウンドーズ7のデスクトップに変えましたら写真の掲載がいまいち思うように出来なくなりました!そんなわけで、休んでしまいました。

今日の写真は、少し古くなりましたが、仕事で町田市まで行った時写しました、この写真は、和室の窓ぎはに使う雪見障子ですが、お客さんの希望で下に入れるガラスは、外が道路なので中が見えないものにとのことで、マジックミラーを入れました。これですと、明るいほうからは鏡になるので部屋の中から外は見えますが、外から中は見えませんただし、外が暗くなり部屋のなかが明るいと逆になります。

現場に持って行く前に写しました。

DSC01205.JPG

DSC01206.JPG

残念ながら、取り付けてから現場写した写真はありません。

町田市の団地 

DSC01190.JPG

花壇で見かけた花。

DSC01188.JPG

DSC01187.JPG

小高い丘に建つ成少年養護施設

DSC01183.JPG

DSC01185.JPG

ここで見かけた花。

DSC01182.JPG

DSC01179.JPG

DSC01181.JPG


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 3

mimimomo

こんばんは^^
雪見障子、いいですね~ 我が家は和室がないからちょっと淋しいです。
今外は色んなお花が咲いていて、心躍る季節ですね^^
桜も綺麗だし、石楠花もとてもいい感じ~
by mimimomo (2010-05-16 18:27) 

めぎ

こういう障子の引き戸をつけるのが夢です。
可愛いチューリップが咲いてますね。
by めぎ (2010-05-17 04:32) 

wakatate

みなさん、ナイス ありがとうございました。
 
>mimimomoさん > めぎ さん ナイス、コメント
ありがとうございます。

このごろ、家を新築しても和室を造るお宅は少なくなって
いますね!逆に和室から洋間にリホームする家は
増えていますね。

障子は、和室に限らず洋室にも入れるお宅が意外に
多いですね。その場合障子の框(カマチ)や枠は
こげ茶などに塗装しますと紙が引き立ちますね。

by wakatate (2010-05-20 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。