SSブログ

アンコール・ワットの思い出2 [地域]

1月31日 日曜日 晴れ

この所朝の最低気温は、6~7度日中は3月並み13~4度位で、過ごし易いですね、この気温も今日までとか、天気も崩れそうですね。

一年で一番長く感じた1月も今日でようやく終わり、明日から2月ですね、2月は確定申告の準備もあるし、早く終わりそうな月ですね。

最近新しい写真が無いので、古い写真を載せています。

今日の写真は、カンボジア、シエムリアップで2番目に人気のある「アンコール・トム」です。

平成17年1月  アンコール遺跡 026.jpg

平成17年1月  アンコール遺跡 027.jpg

中央にあら45Mの巨大な塔を囲み51もの小さな塔が建てられていて、全て4面の神々の顔が刻まれています。

平成17年1月  アンコール遺跡 028.jpg

平成17年1月  アンコール遺跡 029.jpg

平成17年1月  アンコール遺跡 030.jpg

見かけた花々

平成17年1月  アンコール遺跡 023.jpg

平成17年1月  アンコール遺跡 025.jpg

平成17年1月  アンコール遺跡 024.jpg

 

 

 


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

yakko

こんばんは。
アンコールワットは実際に見たら迫力あるでしょうね。
花々は温室で見かけたような花です(^。^)
by yakko (2010-01-31 17:30) 

mimimomo

こんばんは^^
カンボジアというところは結構人気が高いのですかね~
もう少し歳をとったら行ってみたいと思っていますが^^
一番下のお花は、プルメリアって言ったかしら・・・間違ってるかも。
by mimimomo (2010-01-31 19:04) 

めぎ

雪のドイツから見ると別世界ですね~
やっと一月が終わるのでホッとしています。
by めぎ (2010-01-31 19:24) 

wakatate

みなさんこんにちは、ナイスコメント有難うございます。

>yakkoさん
カンボジアの遺跡は、ほんとに迫力がありますょ、
昔の人たちは、手間隙かけてあんなに大きな石組みの
建物を作ったんですから、不思議ですね。


>mimimomoさん
このツアーでは、若い女性の参加が多い気がしましたょ。
プルメリアの花は、東南アジアでは、よく見かける
花ですね、綺麗な花です。


>めぎ さん
此方でも、今月は雪が3センチ程積もり寒い日が続いて
います、其の雪が、日陰では解けない所もありますょ。
今日も、天気は良いのですが、北風が強く寒いです。

by wakatate (2010-02-07 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。