SSブログ

日本橋 [地域]

1月10日 日曜日 晴れ 

この頃毎日、新聞やテレビのニュースで日本航空が話題になっていますね、全日空に比べて、どうしてこんなに、負債が増えてしまったのだろう!いずれにしても、会社の再生法だけは、避けて話合いで円満解決できると良いのですが、これも、国の責任が大きいですね。現在、世界にある航空会社は、どこも、赤字が増えている会社が多くなっているようですが、安全運行だけは、手抜きしないで、飛ばしてもらいたいですね。

今日の写真は、日本橋とその付近です。首都高速が橋の真上に出来たため立派な飾りも見難くなってしまいました。

2010年1月2日 アンコールワット展 014.jpg

2010年1月2日 アンコールワット展 012.jpg

2010年1月2日 アンコールワット展 013.jpg

2010年1月2日 アンコールワット展 011.jpg

2010年1月2日 アンコールワット展 019.jpg

2010年1月2日 アンコールワット展 016.jpg

2010年1月2日 アンコールワット展 018.jpg

2010年1月2日 アンコールワット展 009.jpg

2010年1月2日 アンコールワット展 010.jpg


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 5

yakko

お早うございます。
日本航空の行方は気になります・・・
日本橋の立派な飾りが霞んでしまって勿体ないですね。
by yakko (2010-01-10 10:05) 

mimimomo

こんにちは^^
日本航空の場合、昔は国のため無理をしても赤字路線を飛ばしていた
経緯などもありますし、国の責任も重いですよね。

日本橋はなんと言っても高速を橋の上に走らせたことが失策でしたね。
残念な姿です。
by mimimomo (2010-01-10 11:47) 

イーピー

法的整理になると上場廃止?投資家が持っている株は塩漬けになるのですか?
by イーピー (2010-01-10 18:03) 

めぎ

以前、東京に住んでいた頃はよく日本橋へ行きました。
現在の風景はイマイチですけど、初めて来たとき、ここがあの有名な日本橋なのね、と思ってちょっと感慨深かったです。
日本航空、本当にどうなっちゃうんでしょうね・・・
by めぎ (2010-01-10 20:54) 

wakatate

みなさん、おはようございます何時もナイス・コメント
ありがとうございます。

>yakkoさん
日本航空の存続の問題は直接関係無い人たちにしても
今は気になる問題ですね。

日本橋は、ほんとに立派な橋ですね。


>mimimomoさん
日本航空は平成14年に国の方針で、日本
エアーシステムと共同運航していますね、赤字路線の
運行など、国の方針で動いて、赤字が増えたからと言って
支援を打ち切るとは自分勝手なやり方ですね。

日本橋の外観が悪いので、高速道路を移転させる案も
でているようですが、そんなに簡単には出来ないでしょうね。


>アーピーさん はじめまして、宜しくお願いします。

日本航空の問題は、会社更生法が避けられなようですね。
会社更生法が始まると、一番損をするのは、一般株主ですょ、
これだけ報道されている以上、持っている株券は早く処分
するのが、よさそうですね!あくまで本人の判断ですが、
これまで、更正法から立ち直った会社もありますが、ごく一部
の会社ですね、これからは、配当金や株主優待券も無くなる
と思いますから株券は紙くずになる可能性もありますょ。
塩漬けにする、問題では無いとおもいます、あくまで
自己責任で判断して下さいね。


>めぎ さん
やはり、日本橋は日本の基点地ですものね!
観光バスで、この上を通るとガイドさんが、説明しますが
上の部分を見る間もなく過ぎてしまいますね。

めぎさんは、JALのマイレージを持っていますか!
マイレージは、廃止しないようですがどうなるのでしょうね。
by wakatate (2010-01-11 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石神井公園池の黒鳥黒鳥とかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。