SSブログ

公園の花壇 [地域]

10月10日 火曜日 体育の日で休日ですね!三連休された方々はゆっくりお休み

できましたでしょうか?丁度天気もよく気温も過ごしやすい時ですね。

近くの幼稚園でも、運動会で賑やかでしたょ。

昨日は、のんびり、光が丘公園に散歩に行きました、広場ではリサイクル商品の販売で

沢山の人たちでごった返していましたが、さすが若い方たちの天国ですね!

ここを訪れて、初めに見るのは、花壇です、ボランテアの方たちが花の面倒を見ているのですが

何時も綺麗に手入れをしています、簡単のようですが、見ていると大変な仕事なんですね、

ほんとにご苦労さまです。今はコリウスに小さな花が咲いていました、ほんとはこの時期

コスモスが見たかったのですが、小さな花が二輪だけ見られました。

DSC00531_R.JPG

ケイトウとコリウス

DSC00518_R.JPG

DSC00519_R.JPG

DSC00520_R.JPG

DSC00521_R.JPG

ビンテージ・ベルベット

DSC00528_R.JPG

DSC00522_R.JPG

DSC00526_R.JPG

DSC00529_R.JPG

DSC00530_R.JPG

DSC00533_R.JPG

ケイトウとルコウソウ

DSC00534_R.JPG

DSC00535_R.JPG

DSC00538_R.JPG

池の周りにある、ハナミズキの葉がだいぶ色ずいてきました。

DSC00539_R.JPG

広場のリサイクル市

DSC00543_R.JPG

DSC00549_R.JPG

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
お写真が素敵に撮られて、益々立派な花壇に見えますね~
お手入れも、ほんとうに良くしていらっしゃるようですね。
ビンテージベルベットは始めてみるように思います。
深い赤紫でしょうか、良いお色ですね。
by mimimomo (2011-10-10 19:58) 

みほ

>sakamono様
コスモスの2輪と、ピンポイントの花の写真、いつ見ても良いですね。
リサイクルの様子も、都会らしくて、
生き生きしています。
今回は、例外的に、食べ物の写真がありませんね!
by みほ (2011-10-10 20:06) 

yakko

こんばんは。
猫の額ほどのわが家の庭でもタイヘンですから、公園の手入れをなさるボランティアの方はご苦労なことだと思います。綺麗な花を見るのは心地よく嬉しいですね。お写真が素敵ですよ。(*^_^*)
by yakko (2011-10-10 21:26) 

めぎ

人がいっぱいですね!
綺麗な花に心が和みました。
by めぎ (2011-10-11 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玄関ドアー取替え光が丘公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。