SSブログ

上高地~白川郷~和倉温泉、加賀屋 [地域]

9月13日 雨らしい雨の降らない東京地方ですが、これでは、水源地も   

干上がり、10%の取水制限が始まりましたが、まだまだ雨の降る予報

が見当たりません、30度を越す残暑が続く間は望み薄でしね。

上高地を後に、飛騨牛の弁当をバスの中で食べ、バスは白川郷に向かい

ます。世界遺産の合掌造り集落を見学、

DSC00130.JPG

DSC00133.JPG

DSC00131.JPG

DSC00132.JPG

DSC00134.JPG

DSC00135.JPG

DSC00136.JPG  

DSC00140.JPG

DSC00142.JPG

DSC00138.JPG

DSC00145.JPG

集落の中は、いろいろ説明するガイドさんが、一緒に歩きながら説明して

頂きました。

千里浜なぎさドライブウェイで休憩、DSC00150.JPG

この後は、海岸線を走っていたバスが何度も海の中を走っていました、

夕方、今晩の宿和倉温泉の、加賀屋さんに到着です、

DSC00162.JPG

DSC00161.JPG

DSC00158.JPG

DSC00157.JPG

加賀屋さんは、プロが選ぶ日本のホテル旅館100選32年連続一位

のホテル、能登の食材をふんだんに使った食事を仲居さんが部屋まで

運んで部屋食でした。DSC00169.JPG

朝の空は綺麗な朝焼け

DSC00153.JPG

DSC00151.JPG

 24時間何時も入れる露天風呂は大きくて気持ち良かったですね。

DSC00165.JPG

ホテルの中の朝市

DSC00163.JPG

玄関前に飾られた中国国旗、この日は中国からの団体さんも、宿泊

していました。

DSC00171.JPG

天皇陛下や皇族方の写真。

ホテルを帰るときバスに向かってお辞儀をする仲居さんたちその数は

50人くらいでしょうか?

見事なものですね、この写真はありません。

バスは20分ほど走り、輪島の朝市を見に向いましたが、期待したほど

のお店はありませんでした、珍しきものは、大きな魚の味噌ずけなど

売っていましたが、気温の暑さには平行しました。

海越しに望む3000メートル級の立山連峰をみながら北陸上信越、

関越自動車道を通り無事このバス旅行も終わりました。

 


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 3

mimimomo

こんばんは^^
高山や白川郷を見て能登の和倉まで走るのはかなりの距離でしょうね~
加賀屋さん有名ですね。

白川郷は数年前に行きましたが、期待が大きすぎた分だけちょっと失望(--
能登には行きましたが民宿で、加賀屋さんにはとてもとても(__ゞ
by mimimomo (2012-09-13 18:05) 

めぎ

素晴らしい旅でしたね。
ナンバー1の旅館にも泊まってみたいものです。
by めぎ (2012-09-14 05:53) 

wakatate

>mimimomoさん、ナイス・コメントありがとうございます。
今回の2泊3日のバス旅行は、バスの座席も広くトイレ付き
でしたので、快適な時を過ごすことができました。運転手さんはずっと
一人でしたので、何キロ位走ったのかわかりませんが、たぶん疲れ
たでしょうね、
白川郷は外からの見学でしたから、35度を越える暑さにはたまりません

でした。日陰の所はないし休む椅子も無く、辛い見学でした。



>めぎ さん、ナイス・コメント、ありがとうございました。
日本一のお持て成しをして泊まれるホテルやはり
素晴らしかったですね、
一生に一度の体験するのも悪くないですね。

by wakatate (2012-09-15 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。