SSブログ

山形の佐藤錦サクランボ狩り。蔵王のエメラルドグリーンお釜見学。 [地域]

2012年7月02日 小雨

先日暫くぶりに、日帰りバスの旅に参加、山形サクランボ狩りに

行ってきました、この日東京は曇り空の天気模様でしたが、

山形はすっかり晴れ上がり、気温も30度を超えて暑い一日でした。

新宿に集合バスはここから東北自動車道を一路山形に、昼食は

全員バスの中で食べ午後1時半頃サクランボ農園に到着農園の方から

採り方の注意事項など聞いた後30分の食べ放題でした。

山形の佐藤錦は、食べる宝石とか!さすがに食べ応えがありました。

DSC00038.JPG

DSC00036 (1).JPG

DSC00030 (1).JPG

この後売店にて買い物。

DSC00050.JPG

DSC00015.JPG

DSC00020 (1).JPG

このサクランボ色が黄色なんですょ。これまで見たのは初めてでしたが

黄色いサクランボ、昔この歌随分ヒツトして歌われたことがありましたね、

DSC00048 (1).JPG

思い出しましたか?蔵王のお釜は次回にします。

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

yakko

こんにちは。
佐藤錦サクランボ狩りですか〜 羨ましいです。
うちはサクランボが大好きで、最初のうちはアメリカの輸入ものばかりでしたが、最近は佐藤錦も手軽に買えるようになり、殆ど毎日食べています。やはり日本のサクランボの方が好きです(^。^)
by yakko (2012-07-02 17:05) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問有難うございました。
日本のさくらんぼは高くて手が出ないです。
アメリカ製はよく頂きます^^
by mimimomo (2012-07-03 18:46) 

めぎ

綺麗にパッキングされてますね。
こちらは量り売りですよ。
by めぎ (2012-07-04 07:18) 

wakatate

>yakkoさん こんにちは、ナイス、コメントありがとうございます。
さくらんぼ大好きなんですか、さくらんぼは値段が高いですね!
佐藤錦は、ほんとに高いですね、それだけ手間隙かけて収穫して
いますね、やはり品物が少ないのですね。


>mimimomoさん、こんにちは、
ナイス。コメント。ありがとうございます。
日本の製品、農産物に限らず手間をかけすぎですね
だから、アメリカ見たいに大量生産する製品は日本より安く
できるのですね。


>めぎ、さん、こんにちは
日本も以前はこんなに見ためを気にしませんでしたね、
だから、なすやキュウリも形が悪いと規格外で捨てるしか
ないのですね
もったいない話ですね。
by wakatate (2012-07-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沼津、味工房蔵王お釜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。