SSブログ

沼津、味工房 [地域]

5月20日 日曜日 晴れ バスツアーの続きです。

そこ前に前回のお茶摘み写真を一枚貼ります。

_DSC0838.JPG

茶摘みの後は、天城しゃくなげ見学、昔は天城街道沿いの

温泉旅館に泊まり、猪豚牧場で猪のシーウを見たり、川まで降りて

ジョウレンの滝見学などしたけど、今は天城街道沿いもすっかり

様変わりしていた。

しゃくなげ園は、何時ごろ出来たのかわかりませんが、山一面に

花が見られます。その木の大きさには驚かされました。

_DSC0859.JPG

_DSC0853.JPG

_DSC0855.JPG

_DSC0851.JPG

_DSC0857.JPG

_DSC0853.JPG

_DSC0848.JPG

_DSC0847.JPG

_DSC0862.JPG

_DSC0866.JPG

 この後、中伊豆まで戻り、イチゴ狩り食べ放題とのことでしたが、

プラスチックの容器に、ミルクが入った入れ物を持って、ビニール

ハウスに入りイチゴを摘みミルクを付けて食べます。

でも、あまり甘みが少なく、ミルクが無くなると、それ以上は

食べられませんでした。

_DSC0873.JPG

_DSC0869.JPG

_DSC0874.JPG

_DSC0876.JPG

 _DSC0875.JPG

帰り、沼津インター近くの味工房で、お土産を物色でした。

 

 


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
ネパールにあるラリグラス(シャクナゲ)はとても大きいですよ~
これは同じような種類の石楠花なんでしょうかね。
イチゴがすっぱい(><; すっぱいの苦手(><;;; 
by mimimomo (2012-05-20 13:33) 

めぎ

わ~茶摘み、してみたい♪
この神社、趣があって素敵ですね。
by めぎ (2012-05-20 20:07) 

yakko

こんばんは。
酸っぱい苺〜 残念でしたね(;゜ロ゜)
by yakko (2012-06-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。