SSブログ

桜とカタクリの花 [地域]

2012年4月10日 火曜日 日中の気温は19度朝は11度、ようやく過ごし

やすい季節になってきましたね。

なにかと雑用に追われているうちブログの更新がおろそかになってしまいまし

た。ようやく桜も満開になり、近年では遅い花見で賑わいを見せている東京

ですが、今年はスカイツリーが完成したことで、隅田川界隈から浅草あたりの

人出が多いようですね。

昨日は近場で満開の桜とカタクリの花を見物に出かけて写真を撮って

きました。

_DSC0752.JPG

_DSC0753.JPG

_DSC0755.JPG

_DSC0718.JPG

  桜の近くに咲いていたカタクリです。

_DSC0739.JPG

_DSC0738.JPG

_DSC0741.JPG

_DSC0743.JPG

_DSC0744.JPG

ここの管理人さんによると、今年のカタクリは、昨年より色が綺麗だとか?

 


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
昨日今日とお花見日和ですね~
白とピンクは両方とも桜でしょうか。
色の競演ですね^^
カタクリもきれいです。今年は他所様の庭先で数輪のカタクリを見て
それを写してお終いです^^ゞ
by mimimomo (2012-04-10 14:02) 

yakko

こんにちは。
わあ〜 撮したてホヤホヤの満開の桜、ステキですね〜
それにカタクリの花、イイナ〜 カタクリの花、大好きなんです。
by yakko (2012-04-10 15:59) 

めぎ

白とピンクの桜、綺麗ですね。
こちらは3月は暖かかったのに、4月に入ってから冬に逆戻りしています。
だから、桜の半分は3月中に散ってしまい、あとの半分はまだ咲き始めで止まったまま、という状態ですよ。
by めぎ (2012-04-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林が無くなる駿河湾クルーズその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。