SSブログ

成田山新勝寺で初詣、小江戸,佐原、東京ドイツ村、イルミネーション [地域]

 

 2012年1月9日 成人式で祭日仕事の休みの方が多いですね。

暮れから雨が降らず晴れの日が25日も続いている関東地方は、からからに乾いて

雨がほしいですね。

遅くなりましたが、皆様今年も宜しくお願い申しあげます。

先日、家族で成田山新勝寺で初詣と小江戸、佐原東京ドイツ村の、イルミネーションなど見る

バスツアーに参加して暫くぶりに楽しい一日を過ごしました。

昨年、7月に買ったカメラ、ソニーa33でイルミネーションを撮影する予定でしたが、電源を入れ、

シャッターボタンを押すと、メモりーカードに開きがありません、「確認」のメッセージ!

メモりーカードは4GBなのでまだ空きは十分ある筈なのに?それで、この日の撮影はあきらめました!

昼食は成田空港近くの、成田ビューホテルでバイキング料理を食べ、その後、佐原の酒蔵メーカー

さんで樽酒の鏡割りに参加、近くにある、伊能忠敬記念館見学、そこからバスに乗り、

袖ヶ浦にある、東京ドイツ村でイルミネーションの見学でした、ここで見たイルミネーションは

これまで見たこともないすばらしい、光と色それに音楽に合わせて光るレーザー光線は

素晴らしかったです。下のアドレスで見られるといいのですが?

http://www.t-doitsumura.co.jp/special_event/ 


  伊能忠敬記念館

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
今年もよろしくお願いいたします。
ご家族でバスツアー、良いですね~
成田山へお参りでしたか。ご利益がありますように^^
東京ドイツ村のイルミネーション見せていただきました。
凄いですね。でもちょっと気になりました~
LEDでしょうけれど、電気をかなり食うでしょうね^^
by mimimomo (2012-01-09 15:17) 

yakko

こんばんは。
こちらこそよろしくお願い致します。(_ _)
バスツアーは楽で良いですね。私もどこかへ行きたいです f(^ー^;
by yakko (2012-01-09 18:33) 

はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
wakatate さんもご自愛くださいね

by はくちゃん (2012-01-09 19:42) 

めぎ

東京にドイツ村というのがあるのですね。
でも、ドイツではイルミネーションって無いので、なんだか不思議な気分です。
by めぎ (2012-01-10 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光が丘公園世田谷「ボロ市」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。