SSブログ

珍しい池 [地域]

9月10日 土曜日 晴れ 暫く涼しい朝が続きましたが、今朝は 又最低気温が27度最高は、

32度位まで上がりそうです。だけどもう少しの辛抱ですね!

写真は、那須 二期倶楽部の続きです。ここのホテルは、昔は会員制のホテルだったそうです、

それで、ホテルと言う名前は見当たりません。

入り口で見かけた、オオバギボウシなのか、コバギボウシ。

DSC01737.JPG

DSC01738.JPG

森のコンシエルジュツアー。

DSC01740.JPG

DSC01741.JPG

このシイタケの苗木、シイタケが大きくなっても、いのししか、さる に食べられてしまうようです。

DSC01742.JPG

ここは、東館の庭にある池です。

DSC01743.JPG

天気の悪い日など、この池に、小石を投げて波紋を見て遊んだそうです。

ここの建物は、すべて大谷石造りで立派でした。

DSC01746.JPG

DSC01747.JPG

稲の花が咲いていました。

DSC01739.JPG

DSC01748.JPG

この近くには、那須サハリーパークが!

DSC01749.JPG

帰りは、「ザ・チズガデン五峰館」にて、ショッピング。DSC01752.JPG

DSC01750.JPG

DSC01751.JPG

DSC01756.JPG

DSC01755.JPG

帰りも東北自動車那須ISから一路東京へ。

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 5

yakko

お早うございます。
素敵なツアーでしたね〜 秋の気配も楽しめましたネ (^ニ^)
by yakko (2011-09-10 10:35) 

mimimomo

こんにちは^^
お花が沢山あったのですね。素敵なコンシェルジュですね^^
稲のグリーンでしょうか、とても素敵なお写真~~~
by mimimomo (2011-09-10 10:45) 

めぎ

最後にショッピングがついているのがいかにも日本らしいですね♪
あら、若い素敵なコンシェルジュさん♡
ギボウシが見事ですね。
by めぎ (2011-09-10 18:21) 

みほ

>wakatate様
ご無沙汰してます。
都(みやこ)人から見た田舎は、
田舎者の私には新鮮に写ります。
これはいったい何なのでしょう?
by みほ (2011-09-10 20:37) 

はくちゃん

こんばんは
森のコンシエルジュツアー、楽しそうですね
大谷石作りの建物って夏は涼しそうですね

by はくちゃん (2011-09-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那須 二期倶楽部玄関ドアー取替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。